KuuKai

2010年12月細身でしなやかな雌の子猫、kuuがうちにやってきました。
郊外の大型団地移転のさい野良化した母猫が産んだ六匹兄妹の内の一匹だそうです。
雑種とはいえ綺麗なシルバーグレーの毛並みでちょっと見ではまるでロシアンブルー、
でも顔立ちと性格はとても日本的?な感じでとても可愛く賢いにゃんこです。
もう一匹の雄猫はkai、2011年6月に多摩川の河原で保護しました。
あの日いつものようにみんなでラジコン飛行機を飛ばしていると川沿いの草むらに
段ボール箱に入り棄てられた缶ビールサイズの子猫が3匹いるのを見つけました。
捕まえようとすると逃げる逃げる、でもこの大きさなのですぐ捕獲してみんなで
話し合い3匹ともそれぞれ3人のメンバーが引き取ることにしました。
たぶんあのまま見逃していたらあの環境では長くは生きられなかったと思います。
そんなきっかけでこの2匹は我が家にやってきました。
名前はくみさん命名ですがkuukaiは空と海のイメージが名前の由来です。

1 12 13 14
1.jp 12.jp 13.jpg 14.jpg
15 16 17 18
15.jpg 16.jpg 17.jpg 18.jpg
19 20 21 22
19.jpg 20.jpg 21.jpg 22.jpg
23 24 25 26
23.jp 24.jpg 25.jpg 26.jpg
27 28 29 30
27.jpg 28.jpg 29.jpg 30.jpg
31 32 33 34
31.jpg 32.jpg 33.jpg 34.jpg
35 36 37 38
35.jpg 36.jpg 37.jpg 38.jpg
39 40 41 42
39.jpg 40.jpg 41.jpg 42.jpg